スポンサーサイト


日本工学院体験入学行ってきました!〜1〜

.

7月29日(日)に日本工学院八王子専門学校
ミュージックアーティスト科
ミュージッククリエイターコースの体験入学に行ってきました

この日は
ミュージッククリエイタースペシャル
〜話題のボーカロイドを体験しよう〜
という事で、ねこぼーろが午後の特別講師として招かれたのです!


午前の教室はこんなかんじですー
この教室はwindows、その隣の教室はmacという様になってます
1

このスクリーンに説明を出して生徒さんに講義をします
2

MMDでの動画付きでボーカロイド曲を紹介
3

ボーカロイドについての簡単な説明
4

午前の講師の先生がぽちぽちとメロディーを打ちながらの説明
5

ここでねこぼーろのアカウントからのニコニコ生放送配信を開始
体験入学の生徒さんとニコ生を見ている人からコメントをもらい、
先生が即興でメロディを作りました!【テーマ:夏】
6

歌詞?は


あ〜あ〜〜
ほらゆうだち〜
つきささる〜たい〜よう〜
はまべ〜 はまべ〜
とけるア〜イスエアコン〜〜い〜い〜な〜♪

こんな感じ。

午前の講義が終わり、昼食タイムです!
すちはサラダうどん、ねこぼーろは塩ラーメンにしましたー

この時すでにねこぼーろはぐでぐででした。。

7

ご飯を食べて一休み。
遂にねこぼーろの講義の時間が近づいてきました...
早めに教室へ向かい、生徒さんくるまで準備をします。

開始時間ギリギリになって『何か書いて!』と言われてしまったのですが、
次は何か用意していくべきだと思いました...
8

午後の教室です
9

ここからはねこぼーろの講義です
内容は
『4小節のフレーズを作り、テーマにそった言葉を入れて歌わせる』

という事でまずは初歩的な使い方を説明
10

生徒さんも頑張っているのでといそいそと一緒に作業を始め...
11

ニコ生で中継しながらの作業
ただの作業生になってしまいました...
12

フレーズが出来上がった人からねこぼーろに聴いてもらい、
いろんなアドバイスを受けます

ひたすらぽちぽち
13

言葉をギリギリ入れることができました!
生放送見て下さった方は聴けましたか??
14

そんなこんなでこの日の講義?は終了
最後の方は生徒さんとお話したりして和やかな空気でしたー
楽しかったといってもらえて良かったです。

こんなかんじで8月18日(土)、30日(木)にもおなじように
ねこぼーろが講義しに行きます!!!
高校生限定です!高校生限定!!

気になる人は日本工学院HPをチェック!!
http://www.neec.ac.jp/

日本工学院八王子専門学校
ミュージックカレッジミュージックアーティスト科
ミュージッククリエイターコース

ですよー!!

お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぼーろ

Author:ねこぼーろ
フリーで音楽を作っています。

最新記事
NIconico
NIconico Live
twitter
Pixiv
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
